FC2ブログ

駆け出しエンジニアの気ままにブログ

このブログでは、駆け出しエンジニアの私が興味をもったトピックについて不定期に発信しています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

社会人4年目にして10年ぶりに英検2級に挑戦してみた。  

eiken2

高校生の時以来、10年ぶりに英語検定2級の1次試験を先日(10月14日)に受験してきました。


・・・結果、無事「1次突破」です。

得点率6割で合格なのですが、今回は約9割の得点率で合格することができました。

英検のために勉強した内容は、下記サイトの過去問題を2年分。時間にして合計2時間くらい。
(英検の勉強以外にも英会話などやっているので「英語の勉強時間」はもっとしあります。)
URL: http://www.eiken.or.jp/prepare/grade_2/past_exam/index.html

結論:TOEICで600~700点取れる人なら、英検2級はいくらか余裕を持って合格できるレベルです。

英語検定は語彙に偏っている部分はありますが、勉強しやすいし腕試しにはちょうど良い感じ。

本日、これから2次試験を受験してきます(^^)

ということで、短いですが本日は以上です。

最近、思うようにエントリーを更新できてないwww 短いエントリーでも更新していけるように頑張りたいですねー。

今回も最後まで付き合っていただき、本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m


(2012年11月11日)




スポンサーサイト

category: 英語

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazufumi1984engineer.blog.fc2.com/tb.php/85-4266e3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【社会人4年目にして1】

高校生の時以来、10年ぶりに英語検定2級の1次試験を先日(10月14日)に受験してきました。 ・・

まっとめBLOG速報 | 2012/11/16 12:51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。