FC2ブログ

駆け出しエンジニアの気ままにブログ

このブログでは、駆け出しエンジニアの私が興味をもったトピックについて不定期に発信しています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレゼン力UPのために、話し上手な有名人のプレゼン、スピーチ、ネタ動画まとめ  

プレゼン力UPのための名プレゼン、スピーチ、ネタ動画まとめ10選

steev_presen

今回は、プレゼンテーションの力をアップさせるための方法を紹介します。

プレゼンで内容が大切なのは言うまでもありませんが、どんなに良い内容の資料を用意しても、 実際の話し方や見せ方で印象はまったく異なったものになってしまいます。

プレゼンテーション力UPのためには『話上手な人の話し方を学べば(盗めば)いいじゃないか!』 ということで、話が上手だなと思う10人のプレゼンやスピーチ、ネタ動画を集めてみました。

動画から、話し方や身振り、見せ方など上手いなーと思うところを学んで(盗んで)、 自身のプレゼンテーション力UPに繋げていきましょう!

01)スティーブ・ジョブズ
スタンフォード大学卒業式辞(日本語字幕版)


02)孫 正義
ソフトバンク新30年ビジョン


03)池上 彰
池上彰の学べるニュース 「ユーロ危機」


04)バラク・オバマ
オバマ大統領就任演説(英語音声・日本語字幕)


05)松本 人志
すべらない話「同期のトミーズ雅」


06)ランディ・パウシュ
最後の授業


07)橋下 徹
橋下徹vs辛坊治朗 大阪市長に聞く八つの質問


08)小泉 純一郎
小泉郵政解散


09)島田 紳助
才能と努力


10)チャーリー・チャップリン
『独裁者』よりチャップリンの演説シーン


ということで、今回は以上です。

プレゼンの『どこが上手いと感じるのか?』『自分に転用できそうなところはないか?』という視点でプレゼンテーションを見直してみると新しい発見があるものですね。

今回も、最後まで付き合ってくれた方、本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m


(2012年08月27日)

 


スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazufumi1984engineer.blog.fc2.com/tb.php/74-c165d2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。