FC2ブログ

駆け出しエンジニアの気ままにブログ

このブログでは、駆け出しエンジニアの私が興味をもったトピックについて不定期に発信しています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2016年のテーマ(3C)についてまとめてみる。  

FujiHinode

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2015年は、語学や新しい技術の勉強に取り組み(TOEIC 845点、英検準1級 取得)、新しい技術や取説・デザインなどのノウハウをまとめたり、富士山登山や陶芸作りなどに挑戦した1年でした。


2016年は、次の"3つのC"をテーマを中心に取り組んでいきたいと思います。


 - Change

 - Challenge

 - Culture



もうちょっと具体的には、次の5つです。

1. シンプルを追求する。
まず、捨てることを心がけたいと思います。
- テンプレート化・プロセス化を進める。
- 自分に求められている仕事を見つめ直し、人に任せられる仕事は任せる。
- 優良な情報に触れるため、有料な情報も取り入れる。

2. 新しいビジネスに取り組む。
副業というほどではないですが、個人の力でお金を稼ぐ方法を考えてみたいと思います。
もう少し具体的には、Airbnb、自作商品のネット販売、広告収入などを考えています。

3. 興味あったモノに挑戦する。
人工知能、心理学、神経伝達物質、・・・など、興味あるテーマについて勉強します。

4. 課題への能動的な挑戦する。
公私ともにチャレンジできることにはチャレンジしていきます。
また、グローバルな挑戦ができるチャンスがあれば、能動的に取り組んでいきます。

5. 文化を知る。
文化は、人生を豊かにしてくれるモノです。
日本の文化だけでなく、西欧諸国の文化への理解も深めたいと思います。
具体的には、宗教や神話、サブカル、音楽、絵画、建築、製品、歴史などの切り口でまとめることができたらなぁと。

2016年も、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(2016年 1月 2日)






スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazufumi1984engineer.blog.fc2.com/tb.php/127-9d124ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。