駆け出しエンジニアの気ままにブログ

このブログでは、駆け出しエンジニアの私が興味をもったトピックについて不定期に発信しています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

15分ブログをはじめてみる。  

皆様こんばんわ。。

最近、すっかり更新が止まっていましたが、久しぶりのブログ更新です(^^;)

Out Putの場としてブログを続けたいという気持ちと、なかなか時間が取れなくて更新が難しいというジレンマがあり、思いついた考えが今回のタイトルの「15分ブログ」というものです。

その名前のとおり、「15分」という時間的制約を設けて負担を少なくしつつブログを更新していこうというものです。
無理のない範囲で、続けられるような設定ということです。
今回から、短い時間設定の中でも有益なOut Putが出せるように頑張っていく所存です。。

「脳の教科書(※)」によると、「脳は時間の期限を設けるとパフォーマンスを発揮する」ものらしいです。
なので、15分という時間的制約の中で、うまくOut Putを出す練習をしていき、Out Putの質を高めながら脳のパフォーマンスもあげられれば一石二鳥と考えています。

また更新頻度も、毎日は難しいかもしれないので、週に2〜3回くらいを当面の目標に頑張りたいと思います。

継続は力なりということで、日々、この15分ブログのネタを考えてIn Putできるようにしていきたいと思います。
ちなみに、今回の内容も15分程度で更新しています(^^)

では、今回はこの辺で。。

※参考:『脳の教科書』加藤俊徳
アタマがみるみるシャープになる! 脳の強化書アタマがみるみるシャープになる! 脳の強化書
(2010/03/15)
加藤 俊徳

商品詳細を見る


(2015年4月19日)





スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazufumi1984engineer.blog.fc2.com/tb.php/109-cb481dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。